2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出産にはどれくらいお金がかかる?

「子どもを産むのってどれくらいお金がかかるんだろう?」 子育てに「お金」がかかるというのはよく聞きますよね。でも「子育て」以前に「出産」にもお金がかかります。 僕は妻が出産するにあたって、「出産にどれくらいお金がかかるのか」知りたかったけど…

持ち家vs賃貸 家を持つことの価値編

「持ち家と賃貸どちらに住むのがいいんだろう?」 この記事ではそんな疑問について、「家を持つことの価値」の面から考えていきたいと思います。 主な内容は次のとおりです。・自分の生活に合った住宅を設計できる・自分の好きなようにカスタマイズできる・…

持ち家vs賃貸 子育て編

「子育てをする上で、持ち家と賃貸どちらに住むのがいいんだろう?」 この記事ではそんな疑問について考えていきたいと思います。 主な内容は次のとおりです。・一戸建てなら足音や泣き声を気にしなくてすむ→一戸建てでも意外と近所に音は聞こえる・持ち家な…

妊娠中の健診のお金はどれくらいかかる?

「子どもを産むのってどれくらいお金がかかるんだろう?」 これから子育てをしようとしてる方々、そんな疑問をもっていませんか?子育てに「お金」がかかるというのはよく聞きますよね。しかも育てる以前に産むのにもそれなりのお金がかかる、というのも耳に…

持ち家vs賃貸 欠陥住宅・メンテ編

「持ち家って欠陥住宅があったり、メンテナンスが必要だったり、大変じゃない?」 この記事では、僕が持っていたそんな疑問から、「持ち家と賃貸住宅」について考えていきたいと思います。 主な内容は次のとおりです。・住宅の購入やメンテナンスで素人が適…